google-site-verification: googleeccd3747285fa66d.html
<< 中華料理 香州をGRDIGITAL靴 | main | 買い物帰りに狐に会う >>
2012.05.04 Friday


人気ブログランキングへ


2012.01.07 Saturday

札幌ラーメン すみれをGRDIGITAL靴

人気ブログランキングへ





結構
予感って当たるんですよね。



北海道 札幌 中央区 大通 GRDIGITAL? 冬 雪 夜




ボクの上司

昨日あたりから
どうも飲みに行きたがっているなと。

ここ数日の間に
絶対お誘いが来るぞと。


そんな予感があったんですが
やっぱり来ました。お誘いが。








というわけで
今夜はススキノに行って参りましたよ。


札幌 GRDIGITAL? ブログ



この上司は
大体いつも愚痴っぽくて
酔うと拍車がかかります。


年が明けた時くらいは
前向きな話をしてもいいと思うんですけど。




今回も愚痴・愚痴・愚痴。



キライな上司ではないですが
尊敬できる所もいっぱいありますが

でもボクはこうはなりたくないなあと
そう思って付き合っています。







この上司の
飲みに行った後のお決まりは「ラーメンを食う」事。



しかも行くお店も決まっています。

必ず行くのは


北海道 札幌 中央区 ススキノ ラーメン すみれ 札幌ラーメンすみれ GRDIGITAL?



数年前に
札幌ススキノ店が出来て大喜びしてからは
飲みに行った後の決まり事になっています。





北海道 札幌 中央区 ススキノ ラーメン すみれ 札幌ラーメンすみれ GRDIGITAL?




ボクもここのラーメンは大好きです。

ボクの父親が好きだった事もあって
小学生の頃から慣れ親しんだ味です。



寒い季節が長い土地には
やっぱりこういう
濃くて脂っこいラーメンが合うのかも知れませんね。




北海道 札幌 中央区 ススキノ ラーメン すみれ 札幌ラーメンすみれ GRDIGITAL?


ボクはいつもの味噌ラーメン。
相変わらず表面のラードの影響で熱々です。





北海道 札幌 中央区 ススキノ ラーメン すみれ 札幌ラーメンすみれ GRDIGITAL?



上司もいつもの醤油ラーメン。
トッピングに玉子を付けるのもお決まりです。


ちなみに
画像の白い玉子
裏返すとスープに浸っていた所が真っ黒でした。









それにしても
すみれは今や全国にお店を構える有名店なんですね。


昔の
古くて小さかった頃のお店を知っている身としては
なんとも遠くに行ってしまったような
複雑な心境です。











そうそう
以前このブログでも紹介した


あのお店のラーメンの味(スープ)、
ボク
なんかすみれに似てるって書きましたが

実は
すみれで修行した方が開いたラーメン屋さんだそうですよ。
上司が教えてくれました。

その他にも修行して独立した
有名なラーメン店がいっぱいあるそうです。



すみれは
北海道のラーメンに多大な影響を与えたお店なんですね。



北海道 札幌 中央区 ススキノ ラーメン すみれ 札幌ラーメンすみれ GRDIGITAL?



本州のラーメンに慣れている方が

この「すみれ」を食べると
きっと脂と濃さにビックリすると思いますが


まあ
この味を
「北海道のラーメン」と思って頂いても
差し支え無いかも知れませんね。


興味のある方は
札幌に来たら是非お試しを。




JUGEMテーマ:写真日記



theory (セオリー) 公式通販サイト
2012.05.04 Friday


人気ブログランキングへ
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
無い物が無い
Glocal Style
Glocal Stylebook
価格.com
価格.com ブロードバンド
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM