google-site-verification: googleeccd3747285fa66d.html
<< 六度法できれいな字を書く | main | ひとつずつ >>
2012.05.04 Friday


人気ブログランキングへ


2011.12.29 Thursday

トマト麺VegieをGRDIGITAL靴

人気ブログランキングへ




ボク達は
月に一度か二度


必ず行く
お気に入りのお店があります。

通い始めてから
もうかれこれ半年以上経つでしょうか。
無性に食べたくなるんですよね。







昨日行ってきましたよ。






お店の名前は



北海道 札幌市 白石区 トマト麺 Vegie GRDIGITAL? リゾットおむすび



店名が全てを説明してくれていますね。




野菜がたっぷり入った「トマトスープ」で食べるラーメン


です。




ラーメンと言っても
ラーメンを食べている感覚じゃないんですよね。

いや、確かに麺はラーメンなんだけど。







普段外食ばかりで
必然的に野菜不足に陥り気味のボクにとっては

野菜をいっぱい補給できる
そんなありがたいお店でもあります。

夜遅くまで営業しているのも助かります。


北海道 札幌市 白石区 トマト麺 Vegie GRDIGITAL? リゾットおむすび



昼から営業しているそうですが
お酒やおつまみもある

全てのメニューが美味しそうなお店ですよ。








ボクら
いつも通り頼みました。


「トマト麺の大盛り」と「トマト麺の野菜大盛り」。


それと
ジャワティーのホワイト&レッド。

北海道 札幌市 白石区 トマト麺 Vegie GRDIGITAL? リゾットおむすび ジャワティー






いや
ほんと美味しいんですよ。


トマト麺って聞き慣れないメニューですけど
あっさりしていてコクがあって。

どんなに食べても
胃にもたれるような不快感も残らないし。












・・・相変わらず上手く説明できないので





まあ画像を見てください。



北海道 札幌市 白石区 トマト麺 Vegie GRDIGITAL? リゾットおむすび



これ、トマト麺の大盛りです。

なんだか
一杯分のスープにホールトマト3つ使っているらしいです。はい。










箸を入れると

北海道 札幌市 白石区 トマト麺 Vegie GRDIGITAL? リゾットおむすび


ほら
麺が出てきた。
いや、普通の麺なんですけどね。


ちなみに
麺と同じ色をしたスティック状の野菜

タケノコではありませんよ。
歯ごたえの気持ちいいジャガイモです。



ああ、今見ても美味そう。









もうひとつは
トマト麺の野菜大盛り。


北海道 札幌市 白石区 トマト麺 Vegie GRDIGITAL? リゾットおむすび


あらまあ。
野菜を大盛りにすると
素揚げのブロッコリがついてくるんですね。









あのですね
「ラーメンを食べる」と思わない方がいいです。


中華料理じゃないです。

洋風です。




もっというと
イタリアンです。多分。






それでですね
必ずもう一品注文するものがありまして。







トマト麺を食べ終える頃に持ってきてくれる
おむすびがあるんですけど。


これもただのおむすびじゃありませんよ。









「リゾットおむすび」です。



北海道 札幌市 白石区 トマト麺 Vegie GRDIGITAL? リゾットおむすび


表面を軽く焦がしてある
香ばしい焼きおにぎり。


中にはチーズが入っています。








これを

こうやって

北海道 札幌市 白石区 トマト麺 Vegie GRDIGITAL? リゾットおむすび




どんとスープに投入。
リゾットですから。







で、スープの中でおむすびを砕いていくと

中のチーズが溶けて




北海道 札幌市 白石区 トマト麺 Vegie GRDIGITAL? リゾットおむすび



トロッとした
美味しい美味しいリゾットの完成です。

この画像、あまり美味しさが伝わらないですね。すいません。












ボク
絶賛していますね。

でも
このお店の回し者じゃありません。

このお店を宣伝しても
なんの見返りも有りません。




でも
絶賛しちゃいます。


理屈抜きに美味しいから。





住宅街にひっそりと佇む
目立たない場所のお店ですが


皆さん
是非食べてみてはいかがでしょう。







いやあ
野菜って素晴らしい!


そう思えるお店です。

北海道 札幌市 白石区 トマト麺 Vegie GRDIGITAL? リゾットおむすび


JUGEMテーマ:写真日記


Oisix(おいしっくす)
2012.05.04 Friday


人気ブログランキングへ
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PR
無い物が無い
Glocal Style
Glocal Stylebook
価格.com
価格.com ブロードバンド
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM